2006年08月14日

One Week Has Passed.

P1000143.JPGp1000118.jpgP1000174.JPG

学校に来て1週間。昨日と今日は授業がお休み。

今、参加しているプログラムは秋から始まる新学期前の
準備プログラムで、膨大に宿題が出されないので、友達と
空き時間にどんなリラックスできる方法があるのか探しました。

例えば、学校内の膨大な敷地内(山や大きな池も敷地内)を
散歩してリラックスしたり、フィリピン出身の子とバドミン
トン(すごくうまい)、今日は男性人に混じってサッカーを
しました。私は子供の頃からスポーツが大好きで、
どちらもすごくうん十年ぶりにやって楽しかった。
体の切れはいまいち。子供の頃はもっと体が動いたんだけどなぁ。

大自然に触れながら、慣れない生活にも順応してきたかしら?

カフェテリアで出される食事は、日本食という名ばかりのインチ
キtofu(固いスポンジみたい)が出てきた以外は、日本のものを
(アジアの料理さえも)出されることが全くありません。以前
kimuchiが出されたことがあるのを聞いて、韓国の友達と私は心
待ちにしています。寮生活で、downtown(小さいけど)にも
不便でなかなかいけないので、学校のカフェでしか食べられない
んです。とにかく繊細な味のアジアン料理が食べたい!
早く出して!

でも、絶景を見ながらの食事は、味はともかくすばらしいです。
写真はカフェでとったものです。後ろにある建物は学校の
オフィスです。どの建物も学校のものとは思えないと思った
のですが、どうですか。

学校のキャンパスの辺りは、昔は広大な牧場で、道具置き場や
仕事場、住居がそのまま、もしくは改築されて学校の建物として
使われているので、学校のものとは思えません。
どの建物も自然に完全にマッチしています。

そろそろ、午後3時。宿題をやります。リーディング、
ライティングの宿題とプレゼンの準備をします。

日本のフィニックスで、プロジェクトワークTのクラスを
取ってる皆さん、ワークは順調ですか?behindという声が
聞こえてきそう…

Today's expression:

"The effective communicator builds a bridge to the world of
the receiver" (Halverson, 2005, P.527).

私もそうなりたいし、フィニックスに通っているみなさんにも
そうなってほしいと望んでいます。



posted by Yukari at 03:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

