2006年10月01日

Apple Picking!

P1000665.JPGP1000663.JPGP1000637.JPGP1000672.JPG

今日は土曜日。留学生向けのアクティビティで
Apple Pickingに行って来ました。ここVermont州は
maple syrupで有名な場所なんですが、りんごも有
名で、いろいろな種類のりんごがあります。全体的に
日本のものより小ぶりで、学校のカフェテリアでは
丸ごとりんごが置かれていて、みんなそれをかじって
食べます。

りんご狩りは生まれて初めてで楽しみだったんですが、
やってみたらただもぎ取るだけであれっ、こんなもん?
ていう感じ。でも、種類によって全然味が違っておいし
かった。もちろん、私は日本のりんごの方がおいしいと
思うけど。

ちなみに木からたくさんりんごが落ちていて、そのまま
放置されていてびっくり!日本のりんご農家では
もっと1つ1つを大切に作っているという印象があった
ので、国によってだいぶ違うと感じました。

それから、アフリカ(例えばナイジェリア)やインドネシア
出身の友達は、秋がない国から来ているので、
紅葉を見るのはここアメリカのバーモント
に来て初めて。絶景を見て私以上にはしゃいでまし
た。

りんご狩りをした後に、馬車に乗ってりんごがなって
いる場所をぐるっと回ったんですが、その山から見える
景色は本当に見事。全員興奮。

最後にアップルサイダーを飲み、アップルドーナツを食べて
写真撮影会となりました。

アップルサイダーと言っても、炭酸は入っていません。
サイダーなのに!と思ったけれど、こちらでは炭酸が
入ってなさそうな飲み物もサイダーと呼ぶことがあります。
中身についてアメリカ人に聞いても分からないようなので、
よく分かりません。味は、りんごジュースとアップルティー
を混ぜたような感じ。結構おいしかった。
誰か詳しいこと分かる人がいたら教えてください。

Today's expression:

I'll whip you into shape.

鍛えなおすわよ!

今、1月から始まる教育実習に行く学校の候補先に
向けてのレジュメやカバーレターを書いてます。
学校の中にそういう書類のサポートをするオフィスが
あって、その担当者に、これから提出する書類に目を
通して、アドバイスをもらいたいと頼んだ時に冗談で
言われました。

いつでもいらっしゃい。やってあげるわ!というのり。
空手を習っていて、日本が好きな乗りのいい
スタッフです。学校には彼女のように日本好きな人
が結構います。
posted by Yukari at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

