2007年01月29日

A Nice Reunion

P1010389.JPGP1010388.JPG

日本のフィニックスの発表会に出たみんな、お疲れ様でした。
今回もすばらしい発表会だったようですね。見たかったぁ!
でも、いろんなメンバーからのメールでいろいろ話を聞けまし
た。みんな、体休めてまた新しいクラスがんばってくださいね!


ただ今日曜の午前11:00。昨日は教育実習をしている
学校のすぐそばにあるコロンビア大学の大学院に通っている
Kyokoちゃん(以前私のドラマのクラスでアニーやチャーリーと
チョコレート工場に出ました)の寮にお邪魔しました。

一時帰国中に日本でも会ったけど、こっちで会うのは初めて!
久しぶりに会った気がして、とってもうれしかった。おまけに
こっちで会うととっても不思議な感じ。

Kyokoちゃんの手作りの豪華な和食でもてなしてもらい
大興奮。さすが食について勉強していて、しかもお料理好き
だけあってとってもとってもおいしかったです。写真で見ても
とってもきれいでおいしそうでしょ?

アメリカでは日本食がブームで、NYにはたくさん日本食のお店が
あります。バーモント州と大違い!おすし屋さん、そば、うど
んやさん、どんぶりが出たりするお店や居酒屋もあります。
でも、Kyokoちゃんの味にはかなわないんじゃないかな?

KyokoちゃんがNYでお店開いたら絶対繁盛する!

おいしいものを食べながら、2人でお互いの学校の授業の話や
友達や教授の話、実習の話などたくさんしました。

共通の苦労もあれば、全然違う苦労も。都会のNYのKyokoちゃ
んの学校と、ど田舎の私の学校の差やプログラムの内容の違いで、
クラスの雰囲気や発言の仕方が変わるんだと感じました。

Kyokoちゃん大変そうだけど、とっても学校が楽しいみたいだし、
元気そうでよかった!

楽しかった。どうもありがとう。ごちそうさまでした。

おいしい食事や楽しい会話、お互いの苦労のシェアで
パワー全快。今週一週間、またがんばります!

Today's Expression:
Remember we all stumble, every one of us.
That's why it's a comfort to go hand in hand.
-Emily Kimbrough

私達は1人1人何かしらの問題がある。お互いそれを
シェアして助け合っていければいいですね。
posted by Yukari at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

