2007年02月05日

MAMMA MIA!

P1010439.JPGP1010440.JPG
P1010442.JPG


昨日、1人でミュージカル、マンマミーアを
見てきました。

今回の実習でせっかくNYCに
滞在するのだから、時間のある時にBroadwayで
ミュージカルを見れるだけ見たいと思ってました。

今は貧乏な大学院生なので、周りの友達は
私のお金のこと心配してるけど。。。

ミュージカルって、純粋に見るの大好きだし、
いろんな感動をくれて自分の感情を
豊かにしてくれるような気がする。
フィニックスの生徒だった時にはやるのも
好きだったし、講師になってから、
私が担当したクラスでもいくつかミュージ
カルをやって楽しませてもらいました。

それに、アメリカでの生活が終わって、フ
ィニックスに戻ったら、またドラマのクラ
スをやらせてもらいたいと思っているので、
ミュージカルには特別な思い入れがあり
ます。

マンマミーアは、今回の滞在で初めてのミュ
ージカルになりました。

フィニックスにはミュージカルが好きな生徒さんが
多いので、マンマミーアを見たことある人も結構い
ると思うけど、どうでした?

もともと、私は舞台にいろんなものを置くのが好き
ではないので、舞台が結構シンプルなのが気に入りました。

お母さんDonna役のCaroleeの歌がよかった。その時
その時の気持ちをうまく歌に乗せていたと思うし、
声も気に入りました。

そしてお友達とのおばさま3人のやり取りや歌はやっぱり
好き。これがなければ、マンマミーアの楽しさが
なくなっちゃうって感じ。

ちなみに以前直美先生のドラマクラスでマンマミーアを
やってて、学校に今も在籍しているメンバーも結構
出ていましたよね。覚えてますよ!
私は個人的にあのクラスのマンマミーア好きです。
すごくあったかいファミリーの感じが出てて。

今回のBroadwayに出てたDonnaの娘Sophie役の女の子、
とっても声がかわいかったですが、
私は、フィニックスの子のほうが
見た目や雰囲気も断然かわいいと思いました。

大好きな歌がいっぱいあって、思わずCDを
$20で買って帰っちゃいました。
そしたら今日、ヴァージンメガストアのセー
ルで$10!ちょっとショック!

でも、他のミュージカルのCDもセールだった
ので買いだめしちゃいました。
帰ってきてから、順番に聞いて口ずさんでて
超ご機嫌!

今は、ライオンキングのCDを聞きながらこれ
を書いてます。

見終わるといつも感化されて、ミュージカル自分がや
りたくなったり(これは子供の頃から)、
フィニックスに飛んで帰ってすぐにでもドラマの
クラス受け持ちたくなっちゃう。

おまけに今回のフィニックスのフェスティバルの話を
聞いたり、写真見せてもらったりしたからなおさら。

現実に戻って明日の実習の準備や大学院から出されてる
宿題に取りかからねば...

また1週間がんばります!

Today's Expression:

人生は感動!
−久子先生


感動を求めて毎日の生活を送ってます。
ミュージカルは自分の人生に必要な
「感動」をもたらすものの1つ。ミュ
ージカルに刺激を受け、また気持ちを
新たに明日からの1週間がんばります!





posted by Yukari at 13:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

