2007年06月25日

Trip to Maine!

P1020343.JPG
P1020365.JPGP1020364.JPG

終わったー!学校の修士課程のプログラムの
クラスと2週間の資格コースの授業全部!

ホッとしたのもつかの間、まだ大きな課題
portfolioという卒論のようなものが残ってる。
フィニックスに戻るまでの修行の場も
アメリカ国内で探してるところ。

準備も大変。例えば、
*resume(curriculum vitaとも言う)
*cover letter(letter of application とも言う),
*references(推薦者のリスト)
*letters of recommendation (推薦者の手紙)
*on-line application
*transcript(私の場合、大学院SITからの成績表)
*essay (テーマは志望する学校より指定)など。

アメリカ人でも国内の仕事探しは難しいので、
果たして私は仕事がもらえるか?!
卒論をやりながらの準備は大変だけど、
がんばります!

ニューヨークでの冬の教育実習以来、
全く休みがなかったので、少し
気晴らししたいと思ってたところ、
友達がMaine州での一泊旅行に誘ってく
れました。

久しぶりの海!そしてsea food!
とってもいい気分転換になりました。
Maine州は灯台がたくさんあるので有名。
しかもすごくかわいい。写真参照。

そしてseafood、特にrobsterが有名。
お土産屋さんではいろんな商品に
ロブスターの絵。ロブスターの形の
グミもちゃんと売ってました。
最初は敬遠してたけど、だんだん愛着が
わいてきて、変える直前に
マグネットを購入。

P1020415.JPG

いいところに旅行に出かけたら、
ふとこんなことを。
仕事は開放的な海のそばがいい!

この9ヶ月間、山の美しさを堪能
したけど、長い冬、雪にずっと埋もれてて
閉鎖的なのにだいぶ参ってました。
たくさんの友達も同じような気分になってた。

海も山も好きだけど、長いこと住むには
自由に活動できて開放的なところがいいかな。
アメリカは広いので、海も山も近いところって
日本ほどないから、そしたら海を選ぶかな。
それか大きな湖か。

まじめな話、仕事はプログラムの内容と
学校の特色などを念頭において
探します!車がないので、交通の便がいい
都会で。もし、情報をお持ちの方いらっ
しゃいましたら、教えてください。

こちらは今、月曜に日付が変わって夜中の12:30。
今週も1週間がんばりましょう!

Today's expression:

感謝している時、不安は消えます。
感謝している時、不運は消えます。
感謝している時、みんなとつながっています。
感謝している時、あなたは変わるのです。
そして、その気持ちで、ただ歩くだけでも、
周りの人は気づきます。

-Anthony Robbins

この『感謝』って何も恋人同士や夫婦、家族に限らず
友達や自分と接点がある人たちすべての人たちに対して。
日本の友達がこれを実践してるって教え
てくれました。そのまま日本語で載せました。

毎日これが実践できたら、どんなに自分の人生が豊かにそして
楽しくなるだろうってわくわくします。

私からこのブログを見てくれている1人1人へ
「どうもありがとう。」



posted by Yukari at 13:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

