2007年01月29日

A Nice Reunion

P1010389.JPGP1010388.JPG

日本のフィニックスの発表会に出たみんな、お疲れ様でした。
今回もすばらしい発表会だったようですね。見たかったぁ!
でも、いろんなメンバーからのメールでいろいろ話を聞けまし
た。みんな、体休めてまた新しいクラスがんばってくださいね!


ただ今日曜の午前11:00。昨日は教育実習をしている
学校のすぐそばにあるコロンビア大学の大学院に通っている
Kyokoちゃん(以前私のドラマのクラスでアニーやチャーリーと
チョコレート工場に出ました)の寮にお邪魔しました。

一時帰国中に日本でも会ったけど、こっちで会うのは初めて!
久しぶりに会った気がして、とってもうれしかった。おまけに
こっちで会うととっても不思議な感じ。

Kyokoちゃんの手作りの豪華な和食でもてなしてもらい
大興奮。さすが食について勉強していて、しかもお料理好き
だけあってとってもとってもおいしかったです。写真で見ても
とってもきれいでおいしそうでしょ?

アメリカでは日本食がブームで、NYにはたくさん日本食のお店が
あります。バーモント州と大違い!おすし屋さん、そば、うど
んやさん、どんぶりが出たりするお店や居酒屋もあります。
でも、Kyokoちゃんの味にはかなわないんじゃないかな?

KyokoちゃんがNYでお店開いたら絶対繁盛する!

おいしいものを食べながら、2人でお互いの学校の授業の話や
友達や教授の話、実習の話などたくさんしました。

共通の苦労もあれば、全然違う苦労も。都会のNYのKyokoちゃ
んの学校と、ど田舎の私の学校の差やプログラムの内容の違いで、
クラスの雰囲気や発言の仕方が変わるんだと感じました。

Kyokoちゃん大変そうだけど、とっても学校が楽しいみたいだし、
元気そうでよかった!

楽しかった。どうもありがとう。ごちそうさまでした。

おいしい食事や楽しい会話、お互いの苦労のシェアで
パワー全快。今週一週間、またがんばります!

Today's Expression:
Remember we all stumble, every one of us.
That's why it's a comfort to go hand in hand.
-Emily Kimbrough

私達は1人1人何かしらの問題がある。お互いそれを
シェアして助け合っていければいいですね。
posted by Yukari at 00:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだか、とっても照れますね。
お褒めの言葉ありがとうございます。
どういたしまして。
ゆかりがNYCで頑張ってるって思うと、
京子にも力がモリモリ湧いてきて、今学期は
前学期よりも毎日が、授業が楽しくてしょうがないです。あさっては初テスト!頑張るぞ!

じゃ、ゆかりも風邪に気をつけて!!
なにかあったら連絡くださいね。
近くにいるんですから!!飛んできます!!!

では、また。
Posted by kyoko at 2007年01月31日 15:38
すごい!凄い!和食・和食!Great!!
まるで日本に居るみたいじゃん!
〜って言うか、二人とも本当は恋しくなって日本に帰って来てるんじゃないの〜?
海外に居る振りしちゃってさ〜。も〜!!
よくあるジャン、コントとかで。
自分が写ってる写真とその説明書があって、・・・
『私の後ろ、ガラス窓の向こうに見えるのがパリの夜景と”エッフェル塔”ざ〜ますよ〜。』
窓にエッフェル塔入りの夜景の写真貼り付けちゃってさ〜。
って言うか、それ名古屋名物”通天閣”の写真じゃん!!

まあ冗談はさて置き、二人とも海外での生活、そして勉強楽しんでください。健康第一!!

年末スペシャル後の忘年会での君たち二人の写真京子に送っておきました。
君たちにはこの言葉がぴったりだよ。
LAUGHTER IS THE BEST MEDICINE.

Thank you,
Ken
Posted by Nice Guy at 2007年02月18日 07:56
Ken,

和食が手に入るのは、ど田舎の学校の環境と
大違いだね!高いけど、私の元気の源だから
つい買っちゃうよ。

写真ありがとね。楽しみに待ってるね。
Laughter is the best medicine.
全くその通り!

京子も私も大変だけど、とにかくがんばっ
ているので、今度会った時は一回りも二回
りも大きくなってるよ、きっと。

京子は問題ないけど、私は体の方が大きく
なってて困ってるよ。体は小さくなるよう
にがんばります!





Posted by yukari naganuma at 2007年02月18日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。