2007年11月20日

Back to Japan during the Thanksgiving holidays

P1030090.JPGP1030025.JPG

ご無沙汰してます。日本の皆さん、お元気ですか。

今月22日はThanksgiving の祝日。その日をはさんで4日間
勤務しているNortheastern Universityが休み。

わずか丸2日間の滞在で強硬手段だけど、日本に帰ります!

22日の夕方から夜にかけて、何時になるか分からないけど、
フィニックスに立ち寄るので、その日に学校に来るメンバーに
会えるのを楽しみにしてま〜す。

2日前に行ってきたバーモント(通ってた大学院がある州)は
もうたくさん葉が落ちちゃって冬が始まったよう。

こちらボストンはちょっと前が紅葉の見ごろで少しずつ葉が
落ちてる。バーモントにはかなわないけど、きれいでしょ?

なんと今朝、雪が舞い、こちらにももう冬がきて
しまったよう。東京も寒くなってきたって聞いてます。
みなさん、風邪引かないように。

上の写真は、前回のブログの更新後に私が参加した
イベントと最近写したボストンの紅葉です。

1.現在勤めてる大学のInternational studentsのための
  Pumpkin Curving大会。写っている怪しい人(?)は私の
  生徒でサウジアラビア出身のBasel君。Northeasternの
  大学に合格したばかり。engineeringを勉強するらしい。

2.ボストンの紅葉。都会ボストンの紅葉は、田舎バーモ
  ントの山々の絶景とはまた違った趣きがある。

それでは、元気に帰ります!
posted by Yukari at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り!
でもすぐ帰っちゃうんだ。残念…
Posted by さゆり at 2007年11月21日 23:33
お?
いつの間にか、ボストンに来ていたのですね。
僕は今年一杯まだBUにいますよ。
フィニックスの皆さんによろしく。
Yutaka
Posted by にょろまる at 2007年11月22日 12:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

