2008年03月16日

Broadway Musicals Again!

P1030958.JPGP1030962.JPGP1030937.JPG

ニューヨーク生活を再び始めて2週間。

帰ってきた!って感じがして嬉しい。

しばらく仕事だけの生活をしてたけど、
やっぱり私のニューヨーク生活と言えば
ミュージカル。去年の初めてのNY生活と
同じ。

趣味とフィニックスでの仕事のためと思いつつ、
見ちゃいました。

普段は質素な生活しているので、ミュージカル
に行く時だけ、なんだか優雅な気分!

今週は、今年始まったばかりのThe Little
Mermaidと、Wicked3回目。

書きたいことは山ほどあるけど。。。
これは特に聞いてほしいかな?

ミュージカルに関してはかなりの
ミーハーな私は、ショー後に
出演者にサインをもらい、写真もパチパチ。
去年のライオンキング以来で、1人で興奮。
こういう時は(こういう時も?)積極的に
お願いしちゃう私です。

いろんな出演者と撮らせてもらったけど、
上の写真は、リトルマーメイドの主役の
Arielを演じたSierra Boggessと、ウィキッドで
主役の西の魔女の相手役Fiyeroを演じた
David Burnham。

リトルマーメイドは、海の中と地上をどのように
演出するのかすごい興味があったのと、
私の大好きな歌Part of Your Worldを生で聞きた
かったので見たかったんです。

シンプルな発想なんだけど、海の演出はなかなか。
やっぱり豪華。フィニックスで似たようなことで
きるのかなぁなんていろいろ考えをめぐらした。

歌はやっぱり素晴らしかった。きれいでチャー
ミングな声じゃないと合わないと思うんだけど、
ちゃんとそういう人を選んでる。
キャスティングがうまいなぁ。

Wickedは3回目になると、見るところがどんどん
深くなってて、自分自身の変化に楽しんだ。
しかも前から4列目。顔の表情や息遣いまで分かった
ことはうれしかったぁ。

実はFiyeroは私が見た3回とも違う人がやってたんです。
今日のDavidが一番リラックスしてて、役に合ってる感じ。
歌い方も私は気に入ったので、終わってから本人に、
私が見た3人の中で一番よかったと言っ
たらDavid喜んでました。

でも本当は、2人の魔女を演じるStephanieと
Annaleighの掛け合いと歌をもう一度チェックした
くて見に行ったんです。だけど、今日は
大好きなStephanieが出なかった。代役の
Lisa Bresciaも良かったけど、私は
Stephanieの方が好きかな。歌もAnnaleighと
の掛け合いも自然で笑えた。

以前から私は、泣かせるのは確かに難しいけど、
(勢いでない)内容で笑わせる方が絶妙な
タイミングと掛け合いが必要なので難しいと
思ってるんです。Stephanieの方がそれはうまいかな
と、素人なりに分析!

いつもブロードウェイのミュージカルを
見に行くと必ずパンフレットとCDはゲットするんだけど、
2つのミュージカルの歌は前から結構知っているのが多
いので、ショーの前も間も後も1人でご機嫌に歌ってます。
歌っている時は気分いい!

フィニックスで生徒だった時も、ミュージカルやった
なぁなんてちょっと思い出しちゃった。思い出したい
ような思い出したくないような過去だけど(笑)。

フィニックスの講師になってから、その後アメリカで
大学院で勉強したり、大学で仕事したり、プライベー
トでいろんな経験したりしたけど、そういう経験をし
てからの方が、自分の演技ももう少しましになってる
んじゃない?これは間違いないでしょう。もう演技す
ることはないけど。。。

毎日の生活で、フィニックスに帰ったらみんなに
どんなサポートをしようか考えてるんだけど、
特にミュージカルを見ている時は考える。
毎回見る度にいろんな案が出てくるのが
楽しい!自分はともかく、帰ったらみんなへのサポート
またがんばります!

とにかく、今週はミュージカルを堪能しました!

自宅に帰るとすぐに仕事モード。現在、
プライベートで数人の生徒さんに英語を教えてるので、
その準備します!

Today's Expression:
Who can say if I've been changed for the better?
But because I knew you... I have been changed for good.

♪"For Good" in Wicked

Wickedの中で私の一番好きな歌の歌詞。知っている人も
多いですよね。



posted by Yukari at 12:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 NY生活、とても楽しそうですね。ミュージカル、いいなぁ。私も身に行きたぁ〜〜い!!今年こそ、NY行かないとぉ〜!!と思ってます。
 そうそう、着物着てみましたよ!なかなかうまく着れたかなぁ??という感じ。ちゃんと練習してます!!
Posted by フラダンサー at 2008年03月17日 23:09
We, 直美 drama class did "Wicked" last January. We got first prize. I wanted to be Fielo, but I did a gurdman.
Posted by masachan at 2008年03月19日 12:05
フラダンサーさん&masa-chan

コメントどうもありがとう!

フラダンサーさん、私もNYでがんばってます!
いろいろ報告してくださいね!こっちも連絡します!

着物の練習続けてね!

Masa-chan,

Thanks a lot for your message.
I heard that your class got the first prize. Good for you!

No matter which role you took, you were in
"Wicked." I envy you.

I miss you and lovely Phoenix students.
Tell me sometimes how you are doing.


Posted by yukari at 2008年03月19日 13:58
Hello, Yukari.

お元気そうで何よりです。
東京は、大分暖かくなり、桜もちらほら、来週あたり満開になるんじゃないかと思ってます。

今、TVで東京ドームのレッドソックスとアスレチックスの開幕戦見ながら書いてます。松阪先発、岡島もついさっき登板しました。(巨人ファンの僕としては世界一球団のセットアッパーとして東京ドームで登板してる彼を見るのはすごく不思議な感じです。)とにかくYukariも含め日本人のパワーを感じます。僕もがんばらな!

あと少しのアメリカ生活、体には気を付けて下さいね。
Posted by Kakky at 2008年03月25日 22:29
(←Yukariの文法のクラスを受けたことで文法が好きになってきたkumaです)
Yukariのぴかぴかの笑顔の写真が見れて嬉しかったです♪また近況アップを楽しみにしています。
Posted by kuma at 2008年04月13日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。