2007年12月11日

Thanks!

Mizz、そしてみんな

Mizz、メッセージありがとね。
Mizzの言う通り、日本人って言うだけで
他の国の人たちから興味を持ってもらえると
いうのもホント。

特にここボストンは、いろんな国出身の移民が
たくさん住んでるし、世界的に有名な大学も
たくさんあるので、留学生が集まりやすい。

世界中の人が、日本の電化製品や
日本食(特にお寿司)を愛してる。
今や、日本食は全米でブームらしい。

ボストンでは、日本の文化を勉強して
る人結構いるし、ボストンの一番大き
い美術館では、いつも日本のセクショ
ンでいろんなものを特別展示してる。

そして松坂、岡島投手。

他の日本人選手も活躍したおかげで、
今年は全米のたくさんのチームが
日本にいる選手に大注目。

昨日は、大太鼓のショーを見に行っ
たけど、日本の伝統的な演奏とアメリカ的な
演出がうまく融合して素晴らしかった。

こちらの人たちも日本の大太鼓に魅了された
よう。

いろんな形で、日本の良さが伝わって
いてるのはやっぱり事実だよね。

あとは、私に何ができるのか。ついこの間まで
日本人の留学生として、現在は日本人の
英語講師として、着付け師として、
ゆかりという1人の人間として、
自分らしくいろんな人と接し、いろんな
ことに挑戦していきます!

日本でだけでなく、こちらでも実感してるんだけど、
私ホントに友達に恵まれてる。何度も支えられてきた。

相手を敬い、大切に思って言動すれば、信頼関係が
築ける。心はちゃんと通じ合う。分かり合いたいと思うし、
助け合いたいと思う。

仕事をしている時でも、プライベートでも、
どんな場面でもそれを忘れずにいたい。これで、
今まで問題をいくつも乗り越えてきたし、
そして、これからも。

周りの友達や日本の友達、フィニックスの
メンバー、先生方、そして家族の支えに感謝しながら、
さらにがんばります!

Today's expression:
Thanks to you all!
posted by Yukari at 11:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

